大会参加の手引き

2018.06.03

1. エントリーの前に、PUBGニックネームと、フリガナを設定

エントリーの前に自分自身と、チームメイト(チーム参加制の場合)がPUBGニックネームと、フリガナを登録しているか確認してください。未設定の状態では、エントリーができません。

設定は、マイページから行うことができます。

2. チェックイン開始時刻になったら?

参加枠に当選しただけでは参加することにはなりません。必ず、当日の出欠確認となる「チェックイン」という手続きが必要になります。

チェックイン受付時刻になりましたら、大会ページを開き、ページ上部に表示された「チェックインボタン」をクリックしてください。自分の名前が青色表示になったらチェックイン完了状態です。

尚、DUO、SQUADトーナメントはメンバーのだれか1名がチェックインすればOKです。

チェックインが済んだら、大会運営用のDiscordサーバーに接続してください。Discordの導入方法はこちらにて説明しています。


JCG PUBG サーバー

3. 大会開始時刻になったら?

チェックイン受付締切時刻を過ぎますと、大会が開始されます。

抽選枠でエントリー中で、自分が当選したかどうかは、「登録一覧」ページで確認することができます。

参加の欄に自分の名前が表示されていれば当選、抽選漏れに表示されていれば落選となります。

晴れて当選した方は、トーナメント表ページを開いてください。自分のグループが表示されていますので、クリックし、試合サーバー情報を確認してください。

 

 

 試合用カスタムサーバーの作成は全てDiscordサーバーでアナウンスしますので、必ず接続を行ってください。予選各グループ用のチャンネルにてご案内いたします。

 

4. 試合の流れ

より詳しくは、大会ルールの4. 試合進行手順を参照して下さい。

試合開始 20 分前 試合用のカスタムサーバーが立ち上がります。選手は試合開始 5 分前までにサーバーへの接続を完了してください。
試合開始 5 分前 この時点で未だサーバーに接続できていない、あるいは接続が維持できていない場合は、Discordチャンネルにて連絡してください。
試合開始時刻 特に問題がなければそのままゲームスタートとなります。ゲームスタート後は試合サーバーに接続できません。
試合開始時刻+5分間の猶予時間 カスタムサーバーに接続出来ていない場合、選手あるいはチーム代表者がサーバー用のDiscordチャンネル上で運営スタッフに状況報告を行なってください。最大5分間の猶予時間を設けますので、その間に再接続してください。
試合開始時刻より 5 分経過後 そのままゲームスタートします。ゲームスタート後は試合サーバーに接続できません。
ゲームスタートから輸送機発進まで 必ずサーバー用Discordチャンネルを確認してください。ホストがゲームスタートできなかった場合は、必ずリホストとなります。リホストとなる場合『試合ウエイトです』、正常に開始できた場合は『試合ライブです』とDiscordチャンネルでアナウンスします。
 輸送機発進後 試合開始となります。 
 試合終了後 結果順位の入力は運営で行います。
 決勝まで 予選突破の場合は、決勝のサーバー接続開始時刻(試合開始時刻の20分前)まで待機して下さい。 

 

5. 試合が終わったら?

結果の入力は運営スタッフが行いますので、予選を突破した方は、決勝のサーバー接続開始時刻まで待機してください。

また、残念ながら敗退してしまった方は解散してもかまいません。

 

参加者からのよくある質問をまとめた Q&A も一読ください